2013年04月22日

自家製酵母クラスがスタート!!

自家製酵母クラスがスタート!!

先週の火曜日~土曜日クラスは自家製酵母専科クラスがスタートしました。

第一回目は山ぶどう酵母のシンプルなパン

製法を4種類程お伝えして 食べ比べをしました。

自家製酵母 = 酸っぱい 堅いなんてイメージがあった方も多いですが

教室で味わったパンを食べて

普通に膨らんだパンにびっくりされてました。

酵母をちゃんとつくると 普通にパンはふくらむんですよね

期待を裏切ってスミマセン~


世界にひとつだけの オリジナルな酵母

今回は山ブドウの香りと甘みを感じたパンでした。

自家製酵母クラスがスタート!!

前のページをご覧になりたい場合はこちらをクリック

おすそわけした酵母達

酵母は生き物(微生物)なので上手に育ててくださいね!

これから10回色んな酵母を楽しみましょうキラキラ 



同じカテゴリー(自家製酵母(ロハス)クラス)の記事