てぃーだブログ › 沖縄 天然酵母パン教室 A’la carteア・ラ・カルト › おいしい野菜 › 「野菜ソムリエ」の美味しい時間 つづき

2010年03月07日

「野菜ソムリエ」の美味しい時間 つづき

「野菜ソムリエ」の美味しい時間 つづき

熊倉シェフによる「野菜ソムリエ」の美味しい時間

今月のもう一品は 新たまねぎ

「野菜ソムリエ」の美味しい時間 つづき

シンプルなのに美味しい~!!

こんなに美味しくお洒落に変身して「玉ねぎ」もきっと 喜んでいると思います(笑)

メインにしたい時には 海老や ソテーしたチキンを添えれば より豪華に


さっそく夕食に作ってあげたら

家族が絶賛!! 「玉ねぎってこんなに甘いんだね!」っと息子も大喜びでした。

熊倉シェフのお料理の特徴は 

」と「オリーブオイル」にこだわって 素材の味を活かした シンプルなお料理です。

それだけに 食材のこだわりがあって、先月はオリーブオイルのお話をして頂き、

今月は 「塩」です。

「野菜ソムリエ」の美味しい時間 つづき

6種類程の珍しい塩の食べ比べ  竹炭のお塩やローズソルト・タブレット型のソルト等など・・

面白いお塩が沢山~ でも・・・ 私の一番のお気に入りは

玉ねぎをのせて、オーブンで焼いた後の 香りがたっぷり入った 「玉ねぎ塩」

これは惚れちゃいましたね ハート




同じカテゴリー(おいしい野菜)の記事
野菜ソムリエ祝賀会
野菜ソムリエ祝賀会(2010-06-08 23:28)

合格しました!!
合格しました!!(2010-05-08 09:59)


Posted by アラカルト at 18:00 │おいしい野菜