てぃーだブログ › 沖縄 天然酵母パン教室 A’la carteア・ラ・カルト › おいしい野菜 › これが一番!美味しい食べ方

2010年03月01日

これが一番!美味しい食べ方

これが一番!美味しい食べ方

そら豆の美味しい食べ方を色々探して・・・

ガスレンジの魚グリルで 15分程

さやごと加熱して、さやが焦げてバリバリになったら 丁度食べごろ

中は 「ほくほく」で ちょっとお焦げが香ばしいおつまみの出来上がり!

個人的には これが一番美味しいかな ハート




同じカテゴリー(おいしい野菜)の記事
野菜ソムリエ祝賀会
野菜ソムリエ祝賀会(2010-06-08 23:28)

合格しました!!
合格しました!!(2010-05-08 09:59)


Posted by アラカルト at 08:08 │おいしい野菜
この記事へのコメント
そ~ですよね。私もお気に入りなんです。
Posted by まみまま at 2010年03月01日 14:44
我が家もこの食べ方がお気に入りです♪日本酒とともに…(笑)
Posted by やままやー at 2010年03月01日 22:10
まみままさん
もしかして まみままさんのお義さん畑もそら豆ある?
以前頂いたうりずんもおいしかったよね~
Posted by アラカルト at 2010年03月02日 05:49
やままやーさん
あえて今回は書かなかったのに・・やっぱり通じるものがあるのね(笑)
やぱり日本酒ですよ!
酒がすすむ一品だよね
Posted by アラカルト at 2010年03月02日 05:51