2010年01月29日

野菜のスィーツ開発中・・

野菜のスィーツ開発中・・


野菜を 「一日に 350g摂取しましょう」と厚生労働省よりのお勧め

 350gって実際に目にすると なかなか食べている様で 意識しても補えきれない量ですよね


そこで おやつにも入れちゃいましょう♪

スィーツとして入れるには 摂取量的には限界がありますが

① 野菜嫌いの子供も 気軽に野菜に接して 好きになってもらう

② 野菜の甘みで砂糖も減らせて カロリーもダウン

③ 野菜の食物繊維をおやつに+ 

④ 色んな色を楽しもう♪

  色々メリットがあります。心と体にやさしい「野菜スィーツ」開発中



同じカテゴリー(おいしい野菜)の記事
野菜ソムリエ祝賀会
野菜ソムリエ祝賀会(2010-06-08 23:28)

合格しました!!
合格しました!!(2010-05-08 09:59)


Posted by アラカルト at 05:36 │おいしい野菜