てぃーだブログ › 沖縄 天然酵母パン教室 A’la carteア・ラ・カルト › 生徒へのメッセージ › 予告・上級クラス・国産小麦のクロワッサン

2009年04月07日

予告・上級クラス・国産小麦のクロワッサン

予告・上級クラス・国産小麦のクロワッサン

天然酵母のクロワッサン

トランス脂肪酸が入ったショートニングやマーガリンでなく
バター100%のクロワッサン
栄養たっぷりの全粒粉を入れて香ばしく焼けました。

家庭でクロワッサンを作るのは 大変な手間がかかります。
一度作ると大変さが分かって
年何回かしか作らなくなると思う。
それでいいのよ~
けして毎日食べるものではないから(カロリー過多)
特別な日に家族に作ってあげてください。

上質の材料で作った
焼きたてのクロワッサンの美味しさは
どんなパン屋にもかなわないから。
たった一回でも その感激は一生のものになるはずキラキラ 



同じカテゴリー(生徒へのメッセージ)の記事
久しぶりです
久しぶりです(2014-10-14 20:21)


Posted by アラカルト at 20:17 │生徒へのメッセージ
この記事へのコメント
そんなクロワッサン・・・・
食べてみたい・・^^

いつかは作れる様になりたいです・・・^^
Posted by あずみ at 2009年04月08日 01:34
これから空港向かいます。
明日のレッスン楽しみ〜♪
Posted by やままやー at 2009年04月08日 12:45
クロワッサンを自分で作るなんて 憧れ~です!
いつか作ってみたいな。 
上級クラスの皆さんのクロワッサンを食べたーいです。
Posted by みゆきちみゆきち at 2009年04月09日 00:25
あずみさん
美味しいですよ♪
メロンパンに続いて・・お母さんが作ったら 子供から「尊敬される」パンです。
手間がかかって 何度もは出来ないのですが
インパクトは大きいですよ!
Posted by アラカルト at 2009年04月09日 06:07
やままやーさん
今日のレッスンはデニッシュ生地の いろんな成形方法もありますよ
すぐに商売につかえるので ますます もうかりまっせぇ(笑)
お楽しみ♪
Posted by アラカルト at 2009年04月09日 06:10
みゆきちさん
かなり復習熱心なみゆきちさんだったら・・・たぶん何度も挑戦しそう
周りのお友達はますますグルメになるでしょうね~もうパン屋のパンは食べられなくなるはず。
みなさん!みゆきちさんと 今のうちにフレンド申請してた方がいいよ(笑)
Posted by アラカルト at 2009年04月09日 06:13