てぃーだブログ › 沖縄 天然酵母パン教室 A’la carteア・ラ・カルト › 生徒へのメッセージ › 予告・上級クラスは折込生地の練習です!

2009年03月10日

予告・上級クラスは折込生地の練習です!

予告・上級クラスは折込生地の練習です!

今月の上級クラスは折込生地の練習です。
来月のクロワッサンに向けて 技をみがきましょう!

苦手な方も大丈夫 誰でも簡単裏ワザを教えちゃいます♪



同じカテゴリー(生徒へのメッセージ)の記事
久しぶりです
久しぶりです(2014-10-14 20:21)


Posted by アラカルト at 23:21 │生徒へのメッセージ
この記事へのコメント
おいしそ〜!明日が楽しみでーす♪
そうなんです。木曜日が無理そうなので金曜日にと変更お願いしてたのですが
何とか予定通り木曜に行けそうです。
宜しくお願いしまーす。
そうそう、サークルにも参加しちゃいました!(^0^)
Posted by やままやーやままやー at 2009年03月11日 00:36
やまやーさん
先ほどブログに遊びにいきました!
センスあふれる素敵なブログでした~南国の島であんな素敵な生活ができたら これこそ「セレブ」ですよ 旦那様がうらやましい♪
サークルのオフ会も計画中ですが 何度かはやまやーさんも参加できるように日程も調整しましょうね これからの活躍がますます楽しみです♪ 
Posted by アラカルト at 2009年03月11日 05:41
おはようございます!!
折り込みシート楽しみです~♪
Posted by まみまま at 2009年03月11日 08:03
昨日はせっかく補講してくださるってことだったのに、忘れるという大失態!本当に失礼しました。
しかもバタバタとすぐに帰ってしまって・・・。
でも少しでもお話聞けたり、レシピいただいたりできてよかったです。パンもとってもおいしかったです。ありがとうございました☆☆☆
Posted by 初子 at 2009年03月11日 10:33
まみままさん
今月と来月は体力勝負ですので・・・気合いを入れて頑張りましょう♪
皆でつくれば楽しいよね
Posted by アラカルト at 2009年03月11日 19:15
初子さん
先日は残念でしたね!作り方でわからなかったら聞いてくださいね
ハード系のパンを家で作れるようになったら
かなり・・・「自慢」ですよ♪
Posted by アラカルト at 2009年03月11日 23:29
こんにちは。
素敵な 写真。美味しそう。 

やっと先日 録画していた テレビ放送を観ました。
しかも、先生の所だけ。。
あとで 全部みようかな。  
幼稚園の工場見学でパン工場へいき
(確か ぐしけんパンさん)
『パン屋さんになりたい』 といっていたのを
懐かしくおもいます。

教室で発酵させていた いちご酵母・
しゆわしゅわ。 ほのかにピンク色でしたね
テレビ放送でつくっていた酵母かなー
Posted by もんきち at 2009年03月12日 12:50
持ち帰ったパンたちはあっという間に家族のお腹の中へ消えていきました。
さっそく明日折込の練習をしたいと思います。
Posted by まみまままみまま at 2009年03月12日 20:41
本日の我が家の夕食はカレーパンがメイン?(笑)
もちろん例の持ち帰りカレーの具も+して。(爆)
カレー好きのダンナには大好評でした〜♪
来月のクロワッサンも楽しみでーす!
Posted by やままやー at 2009年03月12日 21:17
もんきちさん
小さいころの夢が「パン屋」さん・・可愛い♪
ある意味 今は家族のための 「おうちパン屋」ですね 夢実現(笑)
自家製酵母のクラスもお楽しみ♪
Posted by アラカルト at 2009年03月13日 05:46
まみままさん
ご家族の方が喜んでくれてうれしいです。
来月のクロワッサンに向けて 腕を磨いてくださいね!
Posted by アラカルト at 2009年03月13日 05:48
やままやーさん
旦那さまカレー好きですか・・今回はヘルシーな焼きカレーでしたが
たまには揚げカレーパンにしてあげると 男性方は喜ぶと思うので
試してくださいね!
夕食にできたて自家製カレーパンを出されたら 幸せですよね♪
Posted by アラカルト at 2009年03月13日 05:53