てぃーだブログ › 沖縄 天然酵母パン教室 A’la carteア・ラ・カルト › おいしい野菜 › 今月の野菜ソムリエレッスンは ジャガイモの食べ比べ♪

2009年11月06日

今月の野菜ソムリエレッスンは ジャガイモの食べ比べ♪

今月の野菜ソムリエレッスンは ジャガイモの食べ比べ♪

これは皆 「じゃがいも」 です
じゃがいもって色んな種類がありますね♪

とくに注目なのが 
皮は黒っぽく 身は紫色の シャドウークイーン
赤と黒の外皮の デストロイヤー など
ちょっと笑っちゃいます・・

ヒーローものに 出てきそうな ネーミング

うちの息子が喜んで食べそう♪



同じカテゴリー(おいしい野菜)の記事
野菜ソムリエ祝賀会
野菜ソムリエ祝賀会(2010-06-08 23:28)

合格しました!!
合格しました!!(2010-05-08 09:59)


Posted by アラカルト at 05:28 │おいしい野菜
この記事へのコメント
いいなぁ^^ 食べ比べできるなんて
たしか、”デストロイヤー”さんという プロレスラーがいましたよ
と、いうか 聞いたこのあるレスラーさん♪
初級のコースで教わることが出来るのでしょうか
Posted by もんきち+ at 2009年11月07日 01:23
本当にネーミングが面白いです~♪
Posted by まみまま at 2009年11月07日 07:40
もんきちさん
初級で 色々と食べ比べしています♪
デストロイヤーは「ネーミング勝ち!だよね
思わず買っちゃいます。
写真ではあまり はっきりと映っていないけれど
黒と赤のまだら模様で 名前負けしてません(笑)
Posted by アラカルト at 2009年11月07日 18:31
まみままさん
野菜ソムリエになってから
意識して色んなお野菜を 観察するようになりました。
今までは 名前なんかあまり気にしてなかったけれど
野菜の名前って結構 面白いですよ~
まみままさんも 初春には 野菜ソムリエ仲間だね!
Posted by アラカルト at 2009年11月07日 18:34